街を歩けば 8

2014年05月17日

おっきな虫が食べれるようになったよ
ツバメ

最初 お父さんがトンボを持って帰ってきたとき 怖くて 皆でね「キャー」って逃げちゃった。
街を歩けば
「ツバメなら大きい虫も食べないと いけないよ」って叱られて 皆で「わかった 食べる」って約
束したの。
ツバメ
だから わたしも そのあと一応【欲しい口】をして「ちょうだい」って言ってたけど ホントは
まだ欲しくなかったんだ。だって気持ち悪かったんだもん
ツバメ
ツバメ
そのこと お父さんは気付いてたみたいで 他の2羽の兄弟と一緒に怒られちゃった。
ツバメ
ちゃんと 食事しない子は「羽ばたきの練習もさせないよ」そう言ってお父さんプイッって行っち
ゃったから 私「もう ちゃんとするー ごめんなさい!」って謝ったの
ツバメ
1番最初に食べたのが ジャイアン。いっつも皆よりおかわりしてるから おっきいの。食べてる
ときが「この上ない至福のとき」なんだって。もう皆がお腹いっぱいで「無理ー」ってなってる
ときも ジャイアンだけは黙って最後までバクバク食べてるの‥すっごい食欲なんだから
ツバメ
この日も わたしが「とんぼって美味しい?」って聞いてるのに 何も言わずに全部たべちゃった。
ツバメ
すごくない?
ツバメ
トンボ丸ごと1匹よ!
ツバメ
もうすぐ巣の上に立って羽ばたきの練習が始まるんだって。それ聞いて わたしも いっぱい食べ
るようにしてるの。ちょっとだけ 翼と尾がのびてきたカンジ
ツバメ
» Robe vierge お店のサイト