街を歩けば 7

2014年05月11日

今日ね 事件があったの すごかったんだから 夢じゃなくてほんとうの話
ツバメ
食事中に 遠くから大きな声で「カラスが来たぞー!」ってお父さんの叫ぶ声がしてね

ツバメ
お母さん しばらくじっと黙って考えてる顔をしたあと
ツバメ
「ここで じっとしてなさいね 大丈夫だから」って どこかに飛んでいっちゃったんだ
ツバメ
街を歩けば
お父さん ピーー!って汚い言葉をつかって すごく怖い顔してカラスに体当たりしてた 
ツバメ
お母さんは そのあいだ ずっと巣の近くの電線の上にいて
カラスが巣に近付いたら自分も戦うつもりだったって言ってた
ツバメ
すごくこわかったんだから 
ツバメ
みんなで 手をつないでね 応援してたの  震えるってあんなふうなのね
ツバメ
もう大丈夫よって お母さんがおしえてくれたとき 
街を歩けばツバメ
嬉しくって皆でピーピー鳴いちゃった!
それから みんなで 何回も「カラスのばーか!あっち行けー」って言ってたら
可笑しくなって 笑っちゃった
ツバメ
お母さん 1羽のツバメとしてお父さんのことを誇りに思うって 嬉しそうに話してた
カーネーション
今日は そんなことがあったんだ 
» Robe vierge お店のサイト