アンティーク・プードル柄スカート

2015年09月18日

「今からお散歩に行くんでしょ?!」って、 こんな期待を込めた目で見つめられたら、雨の日でも連れて行ってあげたくなりそう。愛くるしい2種類のプードルのpuppyがプリントされた、1950年代製のスカートです。
アンティーク・プードル柄スカート

アンティーク・プードル柄スカート

細かな描写で描かれた毛並みやリアルな表情、子犬の息づかいまで伝わってきそうなテキスタイル。生産されてから約60年経った素材ながら、色褪せもなくコンデション良好です。

  • アンティークプードル柄黒スカート

こちらは、ローブ ヴィエルジュ商品ページに掲載してます→»アンティーク・プードル柄スカート
1950年代プードル柄スカート

アンティーク・プードル柄スカートのリメイク

もともとは、ウエスト1周約55センチのギャザースカートでした。9号サイズのトルソーに着せれない位、小さかったので、ウエストを大きく&別布のヨーク切り替えをたして、ふんわりとしたひざ下丈のスカートにリメイクしました。
ヨーク切り替えの説明
元のスカートからハサミを入れず生地をそのまま使用、裾始末もそのまま。なるべくオリジナルのイメージを残しながらMサイズに変更しました。
裏面
リボンのように見えるのは、首輪に付けるリード。しあわせの黄色いリード?
プードル柄スカートの裾
どこから見ても、あどけない無邪気な表情の子犬たちがいっぱい

  • アンティーク子犬柄生地素材

可愛くてハッピーなプードル柄スカートです。
1950年代プードル柄スカート屋外写真
サイズやデザインの変更は、有料ではございますが承ります→» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ


購読の登録


購読確認メール、記事配信メールは迷惑メールフォルダに入ることがあるのでご注意下さい。