シャツリメイク・袖フリルチュニック

2015年09月12日

大きめのシャツからリメイクした、袖フリルチュニックです。
シャツリメイク・袖フリルチュニック

シャツリメイク・袖フリルチュニック

うつむいた花のような袖フリルは、着ると肩で花が咲いたようになります。少し大きめのネックラインにギャザーを入れて、ふんわりとしたAラインのシルエットに仕上げました。
シャツリメイク・袖フリルチュニックのハンガー掛け

シャツリメイク・before&after

シャツからラグランラインの身頃を裁断して、残った生地をめいっぱい使って「袖フリル」と「衿ぐり&アームホールで使うバインダー分」をとりました。

  • リメイク前のシャツ

用尺によって元の服から出来るデザイン・出来ないデザインがありますが、メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュでは、お客さまのご希望のイメージに近いデザインをご提案させていただきます。
緑テープ
リメイクサイトはこちら→» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ
お問い合わせはお気軽にどうぞ mail@robevierge-blog.com
  • オーバーオールと袖フリルチュニック

リメイク工程は、こちらのリメイク例のページに掲載してます→» シャツから袖フリルチュニック
  • 裁断

サックスブルーと白のストライプ柄が爽やか
チュニック裾
メンズシャツをちょっとロマンティックな、チュニックやブラウスにリメイクしても素敵ですね。
前たてプラスティック製スナップ
もしも、ちょっとくたびれた旦那さまや彼氏のシャツがあるのなら
リメイクラグランチュニック
お下がりをマテリアルに、リメイクをしてみませんか
リメイク袖フリル
シャツの面影を残した新しい服が、あなただけの特別な1枚となって
フリル袖
花を咲かせてくれるでしょう。
あさがおの花アーチ
花のようなアンティーク古着は、こちら→» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト
フリル袖チュニックのリメイク
I sow the seeds of flowers