黒いワンピースの袖をリメイク(完成編)

2016年04月10日

黒いワンピースの袖をリメイク

「魔女の宅急便」のキキが着てるみたいな、黒いワンピースのリメイクが完成しました。
yukari_13

リメイク内容は、胸元のビーズをぜんぶ外して、パススリーブをフレンチスリーブに。これだけで、ずいぶんスッキリとして重ね着しやすいワンピースに変身しました。前編の記事はこちら→

» 黒いワンピースのリメイク前

元の袖をはずす

薄いシルク素材なので、生地を傷めないように慎重に袖を外して
yukari_25

フレンチスリーブにリメイク

分解した元の袖から、フレンチスリーブを作成。衿元のビーズを外したら完成です。
yukari_9

黒いワンピースの袖をリメイク完成写真

ファッション雑誌や広告などで、「仕事も恋愛も手に入れるハッピーカラー!」なんてフレーズを見かける事がありますが、そういう時ってだいたい黒って悪者なんですよね。皆さんはどうですか、黒い服ってやっぱり縁起が悪そうで嫌い?

  • リメイク前の袖

魔法使いが着てるから大丈夫って訳じゃないけど・・・私の場合、黒がダメって定義はありません。
黒いワンピースのスカート部分
その時に、自分が着たい(好き)カラーの服、それが自分のハッピーカラーな事にしてます。「心の声を聞いて、自分の好きな服を選ぶ」これって、自分を大切にしてる事だと思うんですね。
フレンチ袖リメイク完成
好きな服を着ると「何か良い事がありそう」って、自然に☆ワクワク☆気分が上がりませんか?自分が心地良いと感じる服を着るのが1番です。
リメイク後ワンピース
それがハッピーの種となり、花を咲かせて・・・。魔法のような事が起こったりするんだと思います。
すみれ
* * * * * *
「黒い服って、縁起が悪いと思いますか?」ある方からの、ご質問にお答えさせて頂きました。
yukari_38
Antique clothes→» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト
リメイクオーダーを承ってます→» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ