黒いワンピースのリメイク前

2016年03月29日

風が通り抜けるたびに、ふんわりと裾を広げるワンピース。「魔女の宅急便」のキキが、着ていたのもこんなのでしたっけ。
yukari_12
今回のリメイクは、シルク素材のエアリーな「黒いワンピース」。このままでも着れるんだけど、なぜか着る機会が少ない。「どこが嫌で、どうしたらもっと好きになるの?」リメイクする前はいつも、ここから始まります。

yukari_22-1
袖付け線と袖口にタック展開が施された、変形パフスリーブ。ここがデザインポイントなんだけど、重ね着した時にスッキリさせたいので、袖のデザインを変更する事にしました。

  • 胸もとビーズ

魔法使いの雰囲気を崩さないように、スカート部分は触りません。胸元のビーズはどうだろう・・・?あれこれ悩みながら、リメイクしてみます。完成編はこちら→

» 黒いワンピースをリメイク完成編

スカート
リメイクオーダーを承ってます→» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ
yukari_38
Antique clothes→» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト