リメイク服オーダー・お問い合わせ〜完成

2015年12月02日

こちらのお写真は、メルスリー・デ・ローブヴィエルジュのお客様です。お顔をカットさせていただいていますが、とっても可憐なフェアリー感漂う素敵なお客様。記事の掲載に、ご快諾いただいてありがとうございます。
リメイク服オーダー・お問い合わせ〜完成.

リメイク服オーダー・お問い合わせ〜完成

今日は、最近リメイクさせていただいた《ローウエストワンピースのリメイク》の例で、お問い合わせ〜リメイク完成までの様子をお客様とのメールのやり取りを中心に、ご紹介させていただきます。
青空

リメイク服オーダーのお問い合わせ

いただいたお問い合わせメールには、通販でご購入されたワンピース↓のサイズが合わないので、お客様のサイズに合うようにリメイクをご希望という内容が、丁寧に綴られていました。ワンピースが載ってるサイトのURLも記載していただいてたので、そのサイトから↓写真をお借りしました。


お客様からRobe viergeへ
リメイク前のワンピースご試着
Robe viergeからお客様へ
お問い合わせへの返信
↓カット分をご確認いただくための参考に、お客様のメールに添付させていただいた写真です。
  • リメイク打ち合わせ

お客様との打ち合わせメール
青空にオーブ

リメイク服オーダーのデザイン案

Aは元のお洋服からイメージか変わってしまうので、なしだとは思いましたが、今回の場合は工程によってお値段がかなり変わってしまうので、A〜C3種類のデザイン案にそれぞれのお見積もり価格をそえて、ご提示させていただきました。仕上がり丈は全て同じで、カットする箇所を変えています。↓写真の☆は切り替えの位置。
リメイクデザイン案
デザイン案をご確認いただいたお客様から、ご連絡をいただきリメイク内容とお見積もり価格が決定。この段階でご不明な点があれば何度でもお問い合わせください。お客様とのリメイク前の打ち合わせメール

ご注意

  • お客様のお洋服やご注文の内容によって、デザイン案のご提示数は異なります。
  • 画像上で、デザインイメージをご確認していただくリメイク前のご商談中では、各寸法の数字表記は致しません。
  • オーブ光

    リメイク前の最終打ち合わせ

    お客様のお洋服をお預かり後に、リメイク前の最終打ち合わせをさせていただきます。こちらの写真は、お荷物に同封されてたメッセージ入りの写真です。
    お客様からのリメイクのご注文詳細
    裁断前の最後のお客様との打ち合わせメール
    裁断前の最終確認メールに添付した写真

    • 裁断前の仮縫い確認

    裁断前の最後のお客様とのメール
    しゃぼんだま

    リメイク服オーダーの完成

    リメイクの完了&ご入金の確認後にお客様にお荷物をお届け致します。時間が許す限り、お客様へ手作りのお手紙を同封させていただいてます。この時はバタバタしていて、完成写真を撮る余裕がなくて途中のバラバラ状態↓。折り紙ワンピースの裏にお手紙を書きました。
    お客様へのお手紙
    リメイク服のビフォーアフター
    お問い合わせメールをいただいてから〜完成までは、大体こんな感じで進行していきます。
    リメイクワンピースの横と後ろ姿
    サイト上で、リメイクオーダーのお問い合わせ〜大切なお洋服をお預かりしてリメイクさせていただくのは、お客様にとって不安な面があるかとお察ししています。なので、Robe viergeにお問い合わせメールをいただいた時は、とても嬉しく、いつもご縁に感謝しています。お客様に安心して楽しみながら、完成をお待ちいただけますように☆その想いで対応させていただきます。
    リメイク服ができるまで
    どうぞ(できるだけ)お気軽にお問い合わせください。
    リメイクオーダーのお問い合わせは、こちらからどうぞ→» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ
    このワンピースのリメイクを掲載してます→» ローウエストワンピースの丈をカット
    リメイク服オーダーお問い合わせ〜完成
    この記事にお写真でご出演してくださったS様☆ありがとうございました☆
    Antique clothes→» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト


購読の登録


購読確認メール、記事配信メールは迷惑メールフォルダに入ることがあるのでご注意下さい。