ベビー服をキッズ用のバッグにリメイク

リメイク前

サイズ:70〜80㎝のホルターネック、Tオール、素材:綿100%

リメイク内容

裏付きの手提げバックにリメイク

材料

ベビー服以外に、3種の生地を使用しました。

  • バッグ表(前):ベビー服
  • バッグ表(後):ピンク無地
  • 裏地(内側)&ポケット:紫の小花柄
  • 底切り替え:バスケット柄
  • 持ち手:ピンク無地&2㎝幅の綾テープ

工程写真

小さなお子様用のバッグなので、生地選びから創作まで

デザインの可愛らしさの他に、強度と重量にも気を付けました。

  • ご家庭で洗濯機でお洗濯が出来る事
  • バッグ表(裏)と底は、ある程度強い生地
  • 内側の裏地は、薄くて軽い生地

裏側の縫い目は、全て
何度もお洗濯しても、縫い代から生地がほつれてこないように

袋縫い(脇)とテープ始末(切り替え)を施しました。


ベビー服に付いてた、ネームタグを付け替えて


表地の前後、裏(内側)をそれぞれ完成させて

全部合わせて、持ち手を付け→バッグ口を縫って出来上がり

完成写真


こちらのリメイクは、Blog記事でも紹介してます。

»子供服リメイク・ベビー服をバッグ

»リメイク・ベビー服をバッグ(完成編)

オーダーは、こちらで承ってます

» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ

お問い合わせフォームからの送信が、上手くいかない場合は
お手数ですが、下記アドレス宛に必須項目を明記の上
写真を添付してお問い合わせ下さい。

【必須項目】

  • お名前(フルネーム)
  • 素材名(綿・ポリエステル等)
  • 裏ありor無し
  • ご希望のリメイク内容

mail@robevierge-blog.com

Antique clothes

» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト

k1は特に間があかない。

k2は少し間があく。

k3はもっと間があく。