シャツからチュニック

シャツから袖フリルチュニッ

マテリアル

素材・オーガニックコットン、サックスと白のストライプ柄の大きなサイズのシャツ。
リメイクチュニックの素材
下の写真は9号サイズのトルソーに着せた写真。

  • リメイク前の大きなシャツ

ご注文内容

大きめサイズのシャツをチュニックにリメイク。デザインはお任せいただきました。

リメイク内容

衿ぐりギャザー入りの袖フリルチュニック作成
このリメイク記事は、こちらにも掲載しています→» Robe viergeブログ・Yシャツリメイク記事
シャツからリメイクしたチュニックのハンガー掛け

リメイク工程

脇と裾以外を解いたり裁断して、ドレーピングしながら形を決めて、新しいシルエットにしていきます。

袖口フリル

袖口からのぞくレースは、ほんのちょっとだけ。

  • リメイクのミシン工程

衿ぐり

白いバインダーで衿もとをクリアな印象に、お顔うつりもよくなりますように。

  • 衿ぐりに使うバインダー

ベースが大きなシャツだったので、衿ぐりにたっぷりとギャザーを入れて女性らしいシルエットにリメイクできました。
  • リメイクチュニックを横から撮った写真

» YシャツリメイクBlog記事
リメイクチュニックの袖口フリル写真
水の中を泳ぐイルカを見ていて、デザインが浮かんだとき
イルカと少女
That’s a good idea!こっちを向いたイルカが、そう言ってくれたような気がしました。
水族館の可愛いイルカ
» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト