花柄ドットのワンピースをリメイク

2016年05月23日

このままで、じゅうぶん素敵なんだけど・・・もう少し今の気分に合わせてみたいな。
花柄ドットのワンピースをリメイク
元の上品なイメージは、なるべくそのまんま。もっと好きになるには、どんなリメイクをしようかしら。今回は、そんなリメイク前のワンピースをご紹介します。

大人っぽい花柄なのに、グレーのドットがとんでて可愛い。
アンティーク水玉と花柄のワンピース
極薄の繊細な綿ローン素材の、1970年代製アンティーク・ワンピース。
アンティークワンピースの花柄
とても綺麗な状態で、それにベルトまで残っていました。

  • リメイク前ワンピーストルソー

年代物の服の、付属ベルトが残ってるのってラッキーです。なくなっちゃう事が多いんですね。

**************************

せっかく出会えたAntique clothesは、なるべくオリジナルのまま残したいものです。このままでも、じゅうぶん素敵なんだもの。
ウエストゴム入りワンピース
だけど今よりもっと、好きになるかも・・・そんなデザインが浮かんだので、悩んだ結果リメイクすることにしました。
ウエストリボン
なるべく元のイメージを崩さないで、大人っぽくて可愛いリメイクをするつもりです。ぜひ続きをご覧ください。
素材
昨日、このワンピースを「リメイクするか、しないか」ずっと悩んでいて、夕方になってしまったので↓光不足の写真なのです。
リメイク前
Antique clothes

» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト

新緑
リメイクオーダーを承ってます。

» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ

yukari_13