ヴィンテージファブリック

2014年08月31日

8月も今日で、おしまい。早くも秋の気配が漂い 夏の初めに懐かしささえ覚えて ちょっと寂しい気分。皆さま夏の疲れなど出ず、お元気でお過ごしでしょうか?アイスや冷たいものを採り過ぎないように‥お身体に気を付けてお過ごし下さい。
 ヴィンテージピンクファブリック

すごく この夏って短かった気がしませんか?私は、山にも海にも‥プールも!行かないまま終わっちゃいました。夏の自然の写真を撮りたかったんですけどね ヴィンテージファブリックを使って小さなものを創作していて ずーっとそれにかかりっきりでした。今も‥‥。
ヴィンテージ黄色ファブリック
この3枚の写真は、このところ毎日 私の作業台の上で山積みになっている、ヴィンテージファブリックで、1920年〜1970年代のフランス・アメリカ・日本のものです。近頃は、ヴィンテージファブリックを扱うお店でも、この位古い年代のものは だんだん品薄になってきていて、じわじわ 1980年代のファブリックがお店に並び始めています。ヴィンテージファブリックをコレクションしていない限り、まとめて見る機会は少ないかも?と思って 今日はpink・ yellow・blueの1部の写真をアップしてみました。
ヴィンテージブルーファブリック
私と同じように、夏が終わっちゃって寂しい気分になってる方や、明日から9月!しかも月曜日↓テンション下がり気味の方達が、この写真を見て少ーしだけでも和んでいただけたなら嬉しいです。
↓植木鉢で元気に咲いてくれた 遅咲きのひまわり
ひまわり
↓8月最後の日の青空
雲
明日から9月。素敵な秋のはじまりになると良いですね☆
ローブ ヴィエルジュ お店のサイトのサイトはこちら » Robe vierge