リメイク・ワンピースから舞台用スカート

2015年08月28日

初夏にお客さまから「秋の舞台用に」とご注文いただいた時は、まだずっと先のことだと思ってたのに、早くも短い夏がもう終わろうとしています。淋しいよ
リメイク・ワンピースから舞台用スカート
秋のはじまりの気配を感じながら完成させた、舞台用スカートのリメイク。それを今日は、光と影バージョンの写真と共にご紹介します。(ちなみに1枚目の↑これは影ね)

↓光バージョン
ワンピースから舞台用スカート室内写真
リメイク工程などの詳細は、こちらのページに掲載してます→» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ/リメイク例ページ

  • リメイク前のワンピース

メルスリー・デ・ローブヴィエルジュでは、ダンスやお芝居などの舞台衣装も承っています。
コスチュームスカートのコーディネート
お客さまのお洋服をリメイクする他に、時代衣装などの場合アンティーク古着のマテリアルから作成することも可能です。ご質問などございましたらお気軽に→mail@robevierge-blog.comまでお問い合わせください。
夏の赤い実の木
お芝居の舞台では、役者さんの演技以外にセットや照明、音楽なども重要な役割をもつわけですが、衣装も同じく。
赤い実とリメイクスカート
観客の心を舞台の世界に引き込むには、服の力も重要です。
リメイクスカートの影
日常、ファンタジーや光の部分、それにシャドウ・・・闇の部分も
屋外撮影影の中のリメイクスカート
服が表現して、人々の感情を変える
光るスパンコール
舞台衣装とは、セリフのない役者のようなものなのかもしれません。
影の中のリメイクスカートのスパンコール
葉っぱと光の粒子
時代衣装としてもお使いください→» アンティーク古着 ローブ ヴィエルジュ