リフォーム服・ワンピースをサイズアップ(完成編)

2021年06月24日

**************************

mina-perhonen(ミナペルホネン)のワンピースの、
ウエスト切り替え一周寸法をサイズアップしました。

ウエスト切り替え一周を+約12㎝しました。

リメイク前は、下記画像のように

トルソーの肩を通過できなかったワンピースが、

サイズアップ後は、余裕を持って着せれるようになりました。

お客様から頂いたメール

(ご了承を頂いて掲載しています)
 width=

こんにちは。先ほど、ワンピースが届きました。

早速着てみましたら、すごーい、着やすい!!

特に着る時は、ほぼどこも引っかからずストンと着られました。

脱ぐときは、袖口が細めだから

そこだけちょっと気をつけなきゃですが、もう以前と全然違います。

仕上げも本当に丁寧にしてくださってて、縫い直したのが全くわかりません。

ファスナーの上げ下げもすんなりいきます。ベルト裏もきれい〜。

以前のワンピースの雰囲気もほとんど変わっていないと思います。

ギャザーの寄せ方、実物見せていただくと本当に絶妙ですね。

黄色布の取説、ありがとうございます。

初めの頃はドライクリーニングに出していたのですが、やっぱり汗が気になって

ここのところはエマールで手洗いしていました。

洗ったのは数回だけどほぼ大丈夫みたい。やはり水洗いするとスッキリするのですよね〜。

丁寧に事前に水通ししてくださっているので大丈夫と思いますが、

洗った時はすぐに干すようにしますね。

でも、身体に密着しないようになったから、全体を洗う回数も減らすことができそうですね。

繊細な作業で、さぞお疲れになったと思います。

有り難うございました。また大切に着ていきたいです。

**************************

雨上がりの午後、緑のトンネルの先に
急に背が伸びたタチアオイの花々が、
整列していました。

初夏の柔らかな風で
長い幹が、お辞儀するようにしなり

幹に連なった鈴型の蕾と
ピンクと白のトランペット型の花びらが
音を奏でているようでした。

自然のオーケストラのコンサートは、
まるで、生まれ変わった記念のお祝いみたいだったね。

お花と一緒にダンスしてたの、すごく可愛かったよ。


サイズアップして、着心地がよくなったワンピースが、
お客さまの気分を上げてくれる、大切な一着として
これから又、活躍しますように。

共に、たくさんの景色を見て頂けますように☆


メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュのリメイク例のページに、
工程&他の写真も掲載してます。こちらも、ぜひご覧下さい。

»リメイク・ワンピースのウエストをサイズアップ


オーダーは、こちらで承ってます

» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ

お問い合わせフォームからの送信が、上手くいかない場合は
お手数ですが、下記アドレス宛に必須項目を明記の上
写真を添付してお問い合わせ下さい。

【必須項目】

  • お名前(フルネーム)
  • リメイクご希望のアイテム(Tシャツ等)
  • 素材名(綿・ポリエステル等)
  • ご希望のリメイク内容(ワンピースからスカート等)
  • 裏地が付いてる場合は、裏地付きと表記お願いします。

mail@robevierge-blog.com


Antique clothes

» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト

**************************