リネンでつくるTops&Bag

2017年12月10日

**************************

黒の少し厚めのリネン生地で
トップスとバッグを作ります。


もともとは、
長袖のTopsをご希望だったのですが、
デザイン案をご覧いただくうちに
だんだん袖が短くなって
ご用意頂いた生地が余りました。
なので
その余り布で
Bagのオーダーも頂きました。
merci♡

Topsのデザインは、
身頃にゆとりを入れた、フワッと着れる
6分丈のギャザー袖付き
あきがなくても着脱できるように、
衿ぐりの大きさを調節して作りました。

天然素材の中でも丈夫で扱いやすく
吸水性、速乾性に優れているリネンは
軽くて風通しが良い。
夏は1枚で涼しく、冬は重ね着をして
フルシーズン着て頂けます。
洗うたびに柔らかく、風合いが増すリネンは
使い込むほど、肌に馴染んで
愛着が湧いてくるでしょう。
お気に入りの1枚となりますように。
次回に続きます

**************************

もう紅葉も終わりの頃となり
ちょうちょも見かけなくなりました。
寂しいなー
だって、12月ですもんね
年末は、お仕事や家事は忙しいですか?
だんだん寒くなってきたので、
風邪ひかないように
暖かくしてお過ごし下さいね。

落ち葉の下から出てきたこの子は、
冬眠の準備中だったのかしら
又春に会いましょう。


Antique clothes

» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト

**************************

リメイクオーダーを承ってます。

» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ