ギャザースカートをブラウスにリメイク

2017年08月11日

**************************

かなり薄い綿素材の
ウエストにギャザーが
たっぷり入った
1枚仕立てのロングスカートを
ブラウスにリメイクします。


後半に、野外撮影した
蝶々のダンス映像♡を
アップしてるので
ぜひ最後まで、ご覧ください。

ベルトを外してギャザーを解くと
こんなに横長の長方形になりました。
写真の縦が元のスカート丈

かなり薄い素材なので
スカートの時と同じく
たっぷりギャザーを入れた
ふんわりシルエットをイメージして
パターンを作成

衿ぐりと袖口に
かなりギャザーを入れた
7分袖のブラウスに
リメイクすることになりました。

今ちょうど
ブラウスと同じ色の
芙蓉の花が咲いてるの
大きな、透き通る花びらにも
ギャザーがいっぱいで
ヒラヒラ風に揺れる感じも似てる

だから、たぶん
8月の太陽の下が似合う
ブラウスになりそう。
次回
完成編に続く

**************************

ここで
Blogやサイトの写真を撮影してると
いつも必ず蝶々と会うんです。
これは、近くに寄ってきて
じーっとしてる時に撮ったもの
優雅でしょ

でもね、基本
こんなに、高速で動いてるの
(^∇^)

そして、そして
これもぜひ見て
とっても仲良しふたりの
ダンス映像♡

私、近頃
自分のこと《さかなくん》みたいって
感じる時があるんだけど
どう思う?
ちょっと蝶々に
マニアック過ぎるかしら

**************************

Antique clothes

» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト


リメイクオーダーを承ってます。

» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ