アンティーク・ビジューアクセサリー

2014年03月17日

ビジューアクセサリー
近頃よく聞くビジューって言葉、フランス語で「bijou」とは宝石の意味なんですよね。今、日本でビジューと呼ばれているものは、キラキラしたビーズ・ラインストーンなどのパーツが配列していたり 塊を形成している、ある程度 キラキラのボリュームがあるものをさしているような感じでしょうか。かんたんに言うと、お姫さまが付けているみたいなアクセサリーってことね。
ディズニープリンセス
普段(一生)舞踏会でパフスリーブが似合う王子様とダンスする可能性などない場合、一般的にドレスとビジューのコーディネートをする機会は晴れの舞台以外 考えにくいけど今なら、Tシャツ・スウェット・ラフなスタイルに合わせる他、全身お姫様にならないように工夫すればいろいろなコーディネートが楽しめますね。だけど、このポーズは(王子様込み)憧れる。↑

» Robe vierge この商品の掲載ページはこちら
ビジューアクセサリー
いいなー
ディズニープリンセス
しかし自分の問題は別として、この王子様スタイルが似合う男の人って、いるかしら‥。もし、幸運にも【舞踏会ごっこ】の提案を受け入れてくれるような王子の心を持つ人とそうなったとしても私は、見つめ合い 真面目にダンスする自信がありません。お姫様は(私の事です)爆笑の沼に沈み、恥をかかされた王子はパフスリーブを着たまま怒り‥それを見た私は、又笑いがとまらず‥。おそらくハッピーエンドを迎えることはないでしょう。(私の場合ね)
» Robe vierge この商品の掲載ページはこちら
ビジューアクセサリー
外見・内面共、王子様の要素をお持ちのパートナーがいらっしゃる幸運なお姫様は、この春流行のビジューを付けてご自宅のお庭やリビングの舞踏会でダンスを踊り、お二人の絆を深めてみてはいかがでしょうか。
私のことは、どうか心配しないでください。ラフなコーディネートで、あとは想像力で何とかします。
ビジューアクセサリー
それぞれの舞踏会の有無は別として 女の人って、どうしてキラキラビジューに惹かれるのでしょうね。もちろん個人差はありますが、男の人でキラキラを身に付けたい!って方、あまりいないでしょう。
ビジューアクセサリー
誰に教えられた訳でもなく、みんな子供の頃にお姫様のお絵描きをして、お人形で遊んだのと同じで 何故だかわからないけど、女の子はキラキラビジューに惹かれる。ただ綺麗だから好き!それだけで良いか‥。
ディズニープリンセス
» Robe vierge お店のサイトはこちら