アンティークワンピースのリメイク

2016年02月02日

アンティークワンピースのリメイク

水彩画風に描かれた花々が、一面に描かれたロマンティックな70年代のアンティークワンピース。
yukari_3

アンティークワンピース・屋外写真

これは、もともとRobe viergeのサイトにアップする為に、秋の初めに屋外の撮影を済ませていたワンピースです。だから緑いっぱいの季節外れの写真なのです。
上身頃前
いつも撮影で使わせてもらう公園では、ちょうちょの到来や一瞬の光をカメラにおさめる為に、三脚をセットして何時間も待機されてるカメラ紳士がたくさんいらっしゃるんですけどね。
上身頃後ろ
この日は、私も「ワンピースにちょうちょが止まってくれたら良いのにー」って、シャッターチャンスを狙ったけど・・・夢は叶いませんでした。正確に言うと「狙った」と言うより奇跡を一瞬だけ「願った」だけなので、予想通りの結末と言えます。なので、自分でちょうちょを出現させてみましたっ☆!

  • アンティークワンピース

アンティークワンピース・トルソー写真

このままでも充分ステキなんだけど、もしかしてリメイクするともっとステキになるのかもってデザインを考えたり、やっぱりオリジナルのままが良いかも・・・。なんて、秋から1人会議を繰り返しているうちに節分。早いー

アンティークワンピースの素材

指が透けてしまうほど薄い綿ローン。とても繊細な生地なのに、キズや破れもなく綺麗な状態。
素材の説明
「蝶よ花よ」そんなイメージを崩さないまま、リメイクできますように。します。(デザイン未定)☆完成編はこちら→» アンティークワンピースをセットアップ
スカート
Antique clothes→» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト
yukari_13
リメイクオーダーを承ってます→» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ