アンティーク・水玉のワンピースをリメイク

2016年04月28日

ソーダー色の水玉が、どこか懐かしく優しい。忘れていた遠い夏の日の気持ちが蘇るよう。

アンティーク水玉のワンピースリメイク前
大好きなのに、このままでは着れない・・・。今日は、そんなリメイク前のワンピースをご覧ください。

ao
綺麗なラインの衿、共布の細いリボン、くるみボタンの前開き。
リメイク前のアンティークワンピース
さりげない可愛らしさがギュッと詰まった、アンティークのワンピース。
yukari_7
このままで充分ステキなんだけど、ちょっとサイズが小さめなんです。9号サイズのトルソーに着せるとこんな感じ↓ピタピタサイズで、前を留めれない状態
身頃
サイズを直すとしたら・・・
ao
身頃のダーツを解くと、針の跡が残ってしまうだろうし
身頃
脇を出すには、縫い代が足りないんですね
リメイク前のop
このドットみたいなくるみボタン、可愛いんだけどな
スカートタック仕様
yukari_6
うーん・・・
前ボタン開き
すごーく悩んだのですが、スカートにリメイクすることに決めました。
ウエストタック
次回、完成記事に続きます。

**************************

このままでも充分ステキなんだけど

着れない服

飾って眺めるてるのに飽きたら

好きなデザインにリメイクして着てみませんか

リメイクオーダーを承ってます→» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ
opハンガー前後

ao
リメイク前のone-piece
Antique clothes→» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト
ao
レモン輪切り