手作り猫おもちゃ・ねずみ作り方

2016年05月16日

猫のおもちゃ・ねずみが完成しました。猫限定じゃあないんですけどね(前回も同じことを言いました。)
猫のおもちゃ・ねずみの作り方

前回の記事はこちらです↓

» 猫おもちゃ.ねずみのパターン作り方

手作り猫おもちゃ・口にリボン付きバージョン

僕みたいにリボンを付けたら、引っ張って遊べるよ。
yukari_2

《注意》

リボンとしっぽは、
猫とか犬に食べられないように
Bodyに挟み込んで
しっかり縫い留めてね。

飲み込んだら
お腹痛くなっちゃうよー

黄色のねずみぬいぐるみ

手作り猫おもちゃ・ねずみ作り方

パターン

  • body、botoom、耳を型紙通りに裁断。しっぽとリボンはお好みの寸法で。記事中の耳は、フェルトを2〜3枚重ねにしています。裁断
  • bodyの布を中表に重ねて、ミシンで縫う。縫い方順序説明
  • 表にひっくり返してアイロンをあてる。縫い方工程
  • bodyとbotoomを中表に合わせて、周りをミシンで縫う。この時、綿を詰める箇所を約3㎝残しておく。
    • ねずみのぬいぐるみ縫い方説明
  • 表にひっくり返して、中に綿を詰める。綿入れ
  • 綿を詰めた箇所を手でまつり縫い。縫い方6
  • 目と鼻を刺繍工程7
  • 細かい針目で、耳をbodyに留め付けたらできあがり。耳付け工程
  • お好みで、耳やしっぽの付け根に刺繍ステッチねこのおもちゃ・ねずみのぬいぐるみ
    しっぽの付け根

yukari_6

猫とねずみ

お客さまのしずくちやん♪ヒラヒラしたリボンや紐は食べちゃうらしいので、リボンもしっぽもなしバージョン。
猫とねずみ
メルスリーの

» はぎれから・ねずみのぬい
ぐるみ

の記事にも他の写真をたくさん掲載してるので、ぜひご覧ください。

↓こちらの記事に、他の動画もたくさんアップしてます。

» 手作りねずみ with cats・動画

原型
Antique clothes→» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト
ねずみのオーダーも承ってます→» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ