購読配信メール設定・機械が苦手なあなたへ

2014年08月02日

8月になりましたね。 暑い日が続きますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?熱中症、水辺での事故、いろんなニュースを耳にします。暑さで体調を崩している方も多いかもしれません。皆さまお身体に気を付けて、元気に 楽しい夏をお過ごしできますように。
てるてる坊主
数あるサイトの中から、Robe vierge(ローブヴィエルジュ)ブログをご覧いただきありがとうございます。不定期での配信にもかかわらず、中には何度もご訪問してくださる方がいて恐縮と嬉しい気持ちでいっぱいです。

雨の日の葉っぱ
先日から、Robe viergeブログの購読配信メール設定ができるようにさせていただきました。パソコン上で設定していただくには、そんなに問題がないと思うのですが、携帯電話での設定でうまくいかない場合があるようです。私と同じ位、機械が苦手な方(少ないかもしれません)の為に、購読配信メール設定の方法をご説明させていただきます。かんたんですー

機械が苦手なあなたへ・購読配信メール設定の方法

  1. 携帯電話の画面でRobe viergeのブログを見ていただくと、こんな風に見えていると思うのですが、下の方にある画面表示の切り変えができるところをデスクトップ用にします。パソコンでご覧の方は、元々トップ画面の右側に表示されています。
    購読メール配信説明1
  2. そうすると、パソコンで見るのと同じ画面で見れるようになります。画面の下の方まで移動すると
    購読メール配信説明2
  3. 購読の登録という文字がでてきます。その中のメールアドレスの[]の中に、メールアドレスを入力、[登録する]をクリックしていただいたら良いのですが、ここに携帯電話のメールアドレスを入力される場合はドメイン許可をしていただかないと設定できません。その方法は携帯電話会社によって違うのでお調べいただくようお願い致します。パソコンのアドレス、ヤフーなどのフリーメールのアドレスを入力していただいたらご登録できます。
    購読メール配信説明3
  4. 3で[登録する]をクリックしたら、ワードプレスからすぐに このようなメールが届きます。URLをクリック、作業はこれで終了です。注意1‥3の作業までだけでは、登録は完了しません。注意2‥ワードプレスからのメールは、迷惑メールに届く可能性が高いので、迷惑メール受信欄をご確認下さい。
    購読メール配信説明4
  5. 4でクリックしたら、読者登録が完了しましたと表示されるのでこれで完成です。
    携帯画面6

機械が苦手なあなたへ

どうですか?購読配信メール設定の方法、ご理解いただけたでしょうか?機械が苦手なあなたが、Robe viergeブログの購読配信メール設定をしてくれようと、ここまで読んでくれただけで感謝します。もし気が向いた時に設定の挑戦をしていただけたら感激ですが、もし設定できなくても(しない)不定期更新の中、ときどきブログに遊びにきて下さるだけで、私は充分嬉しいです。
雨の花

機械が苦手なあなたへ・フリーメールの説明

ここからは、極度の機械音痴な私が過去に疑問に思い つまずいた経験を元に「フリーメール」の簡単な説明をさせていただきます。まだフリーメールを取得したことがない方や、ご興味ある方だけどうぞ!

フリーメールって何?

無料で提供されるe-mailサービス。

フリーメールって何に使うの?

パソコンや携帯電話のメールアドレスとは別にアドレスをもちたい場合に利用します。

通常のメールアドレスとは別にアドレスをもちたい時って、どんな時?

フリーメールは無料で取得できて、好きな時にアドレスが変更できるので、ネット上で何か買い物・問い合わせする時など1度きりのやり取りなどに使う方が多いようです。アドレスにも種類があるので、仕事上の付き合い→会社のアドレス、知人や友達→携帯アドレス、親しい人→LINE、私の場合 最初はそれぞれお伝えするアドレスを分けているのですが、フリーメールは比較的 初めましてって感じで使っています。

フリーメールの種類

いっぱい種類があって、どこでフリーメールを取得すれば良いかわからない→やめた。こんなこともあるかと思います。(私ががそうでした)よく使われてるのは Yahooメール、Gmailみたいですよ。

フリーメールの取得方法

フリーメール取得で検索したら、いろいろでてくるので、そこから会社を選んで取得します。画面に従って進んでいけば問題ありません。大丈夫 かんたんです。ちなみに、ここにYahooメールとGmaiのみですが、URLを貼っておきます。
Yahooメール
Gmail
雨上がりの葉っぱ
個人によって使い方はいろいろですが、フリーメールアドレスを取得してみようと思った、機械が苦手なあなたの少しでもお役に立てたなら嬉しいです。この記事を読んでも機械に自信のないあなたは、この記事をどうぞ!きっと自信が出ます。 私とパソコン
てるてるぼうず
関西方面は、朝からずっと雨が振っています。今夜の神戸の花火大会、中止かな?浴衣で行くのは、無理かもしれない‥なんて心配してる方、たくさんいらっしゃるかもしれませんね。てるてる坊主の効き目がありますように。
ローブ ヴィエルジュ お店のサイトのサイトはこちら » Robe vierge