街を歩けば 9

2014年05月20日

さっきね ジャイアンが1番さいしょに巣立ちしたの
ツバメ

ジャイアンて6羽兄弟の中で 1番おっきい子でね。いつもバクバクおかわりするのに、今朝は 羽ばたきの練習ばっかりしてて いつもより食欲もなかったみたいだったから
街を歩けば
わたし「お腹でも痛いの?」って聞いたの。そしたら ジャイアンにストレッチしながら「今日 巣立ちしようと思ってる」って耳打ちされたの。
つばめ
それから「まずは、お向かいの不動屋さんの前の電線にとまるつもり」って言うから、わたしビックリしちゃった。
つばめ
こわくないの?って聞いても「今日はお天気も良いし 練習どおりすれば大丈夫」って言うじゃない。あなた本当に わたしと同じ日齢の雛なの?って疑っちゃった。
つばめ
最後に巣が落ちちゃう位に 羽を何回もバタバタさせたと思ったら「みんなも早くおいでよ!」って言ってホントに飛んでっちゃった!
つばめ
弟と妹は何も聞かされてなかったから「あっ!!」ってビックリしてた。
つばめ
ジャイアンは 予定通り不動産屋さんの前の電線まで飛んで行って そこにとまったの。そしたらすぐに お母さんが飛んできて隣に並んだ。
つばめ
褒められたのかな
つばめ
つばめ
下ばっかり見てたけど こわかったのかな
つばめ
つばめ
ツバメ30
しばらく 皆こうふんしてて お父さんが帰ってきても気付かないくらいだったのよ
つばめ
そのあと 皆でいつもより 羽ばたきの練習を一生懸命やったの
つばめ
つばめ
» Robe vierge お店のサイト