人魚姫色のアンティークドレスをサイズダウン

2016年06月29日

人魚姫のような色をした、アンティークドレスのリメイクが完成しました。
アンティークドレスをサイズダウン

///////////

yukari_1

リメイク前

上の写真は、両脇をピンで留めてどの位サイスダウンするか検討してるところ。下は、袖を外して肩幅とアームホールのバランスを確認中。
リメイク前
こちらのリメイク例は、メルスリー・デ・ローブヴィエルジュでも掲載しています。

» アンティークドレスをサイズダウン&ノースリーブに

befor&after

身頃の幅をかなりサイズダウンしました。スカートの幅は元のまま、細くしたウエストにギャザー分量を増やした状態で付けました。

  • リメイク前

yukari_6

ドレス本体のリメイク完成

ドレス本体のリメイクが完成して、これから忘れな草を1本ずつ刺繍しながら付けていくところ。
リメイク後のアンティークドレスの身頃
実はまだ付けている途中で、イベントの日を迎えてしまいまして・・・。お店に在廊する度に、だんだんと数を増やしていってる最中です。» Robeviergeイベント←2016.7.17(sun)まで
忘れな草を付ける
まだ未完成なのに、早くも《幸せのおまじない》が効いたのでしょうか、秋に結婚式を挙げられるお客様に、着ていただける事になりました。おまじないについては、» 前回の記事をご覧ください。
final_751279358

幸せいっぱいなハレの日で、着ていただけるなんて☆とても嬉しいです。早く仕上げなくちゃ。
イベント展示中のアンティークドレス水色ドレスpng
帽子 Shangri-la、ドレス&アンティークコサージュ Robevierge

///////////

yukari_1

» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト