ワンピースリメイク・フリル袖チュニック

2016年07月16日

yukari_3

**************************

ママの大事なお洋服
大きくなったら
私にちょうだい。

ぜったい、ぜったい
やくそくね。

**************************

小さいとき、こんなお願いをしませんでしたか?わたしは、いつもこんな事ばっかり言ってたなぁ。

りかちゃんbag
お客様からお預かりしたアンティークワンピースが、リカちゃんの服みたいに可愛くって、そんな事を思い出しながらリメイクしていました。
yukari_5
↑こちらが、ワンピースからリメイクしたフリル袖チュニック
りかちゃん靴
ほら見て、リカちゃん&グッズと一緒に並べても、ぜんぜん違和感ないでしょ。
りかちゃんコーディネート

**************************

ワンピースからフリル袖チュニックにリメイク

お祖母様がお母様の為に誂えたワンピースは、長い時を経てお嬢様のフリル袖チュニックに生まれ変わりました。
タックフリル袖
淡いピンクと花刺繍、それだけで甘さはじゅうぶん。ギャザーは入れず、タックを入れてヒラヒラ感を抑えぎみのフリル袖にしました。

  • リメイク前ワンピース

それぞれのタック幅をバラバラにして
フリル袖リメイク
花びらをだんだんと広げていく、花のようなイメージで作りました。
リメイク袖フリルチュニックの後ろ

**************************

わたしが、わたしのリカちゃんの専属デザイナーだった時
りかちゃん
ただ、ただ、洋服が好きで好きで仕方なかった子供時代。その頃の気持ちを呼び覚ましてくれたお洋服でした。merci☆
屋外撮影チュニックリメイク

» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト

リメイクオーダーサイト《メルスリー・デ・ローブヴィエルジュ》のリメイク例のページでは、縫製の写真をたくさん掲載してます。↓

» ママのワンピースをチュニックにリメイク