リネンでつくるTops・完成編

2017年12月12日

**************************

黒のリネンから、ギャザー袖のTopsが完成しました。
強風のこの日
なかなか、風がやまないで
私は困ってたんだけど
モデルさん(Tops)は、
枝に付いた葉っぱみたいに
自分もヒラヒラしてるのが
楽しんでるように見えました。





光の加減でグレーに見えるけど黒です。

インナーやボトムの色を選ばず
コーディネートしやすい
秋冬は、インナーを重ね着
夏は1枚で涼しく
フルシーズン活躍できるTopsは、
これから何度も水をくぐり
風を通し、光を浴びて
リネン独特の優しい風合いを増していくでしょう

布端のほつれ防止策として

  • 肩と脇〜袖下の布端を袋縫い
  • 袖口と裾を三つ折り
  • 衿ぐりをテープ始末

全ての布端を
生地でくるむ加工を施しているので、
お洗濯もご家庭で
気軽にジャブジャブして頂けます。
お気に入りの1枚として
長くお楽しみ頂けますように☆
次回Bagに続く

**************************

Antique clothes

» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト

寒くなってきましたね
あったかーくして
お過ごしくださいね



リメイクオーダーを承ってます。

» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ