リネンでつくるBag・完成編

2017年12月23日

**************************

リネンで作るバッグが完成しました。
底幅が大きめの、たっぷり入るサイズ
バッグ口はマチとファスナー付き
裏地は綿、ポケット付き


以前ハギレで購入した花のモチーフ
これは、ポピーの花かな
表面に3つ、ファスナーの先に1つ、
刺繍糸でステッチをして仕上げました。

花の端が、ヒラヒラとなるように
端から少し内側の箇所に
糸を引き気味にして
アウトラインステッチを入れました。

こちらのリネン作品は
Tops&Bag共に、メルスリーの

» リメイク例のページ

にも掲載してるので
是非ご覧下さい。

ファスナー端のカバー上に、
花を折り、同じく刺繍でステッチ

ファスナー付きなので、中が丸見えにならず
貴重品も、しっかりガード

持ち手の長さは、肩にかけれるようにしてるので、
たくさんお買い物しても安心です。


merci♡

**************************

明日、関西方面は雨の予報だけど
雪にならないかなー☆
お仕事の方、お休みの方、
子供も大人も、ネコもワンコも鳥も魚も
みんな、みーんな、
穏やかで、安心で、
幸せなクリスマスを過ごせますように☆
Merry Christmas!


With best wishes for Merry Christmas!


Antique clothes

» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト

**************************

リメイクオーダーを承ってます。

» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ