パソコン騒動 ①

2018年02月26日

**************************

いつの間にか春の匂い
久しぶりの更新になりました
皆さんお元気ですか


私は
最後の記事をアップした直後から
パソコン騒動に翻弄されておりました。
不具合が発生してから
かれこれ1ケ月
未だ解決してないんですが
サイトとブログの更新が滞ってる期間
さすがにもう更新されてるかな?と
見にきて下さった皆さんの
予想を上回るほど滞ってしまいました。
m(_ _)m
今日は
服の記事でも、街を歩けばでもない
私のパソコン騒動の話のみとなりますが
機械の話を聞くのが苦痛でないなら
よかったら、最後までお付き合いください。
( ^∀^)

これまで私が使ってたパソコンは、約5才
パソコンの平均寿命でいうと、シルバー世代で
だんだんと、加齢の症状が見え始め
私の指示通りに動いてくれない事も増えてきて
アップルサポートで、散々お世話になった結果
新しいパソコンを購入する流れになったのです。
サラッと書いたけど、ここまでで
かなり時間と労力を費やしました。( ´Д`)

**************************

まず、Apple Storeのgeniusbar(故障を見てくれるところ)
での診断では、異常が見られないけど
初期化してデーターを入れ直し&調整してもらう
しかし持ち帰ると、すぐに又エラー発生
そこからの日々
1つのエラーを解決しては、又次のエラーと
戦う日々になったのです。
パソコンを初期化する事、数回
その作業とは
買ったばかりの、中に何も入ってない状態に戻して
外付けハードディスクから、元に入ってたデーターを入れ直し
それから又々、あっちこっち確認して
いろいろ設定し直して、元々使ってた状態に戻す。

電話サポートで
「これで様子を見てください」と言ってもらって
「やっと直ったー!」と喜んだのもつかの間
使い始めると、又すぐに違うエラーが出て
又いろいろ検証してもらいながら
今度の不具合の原因を探る
最長2日ほど大きなエラーが出ず
このまま修復に向かうのかと期待してたら
起動フリーズで3日間そのまんま放置
(そのまま、電源切らないで放置してって、忠告頂いたのです)
そんなのをね
ずっとやってたんです。
で、諦めて
新しいパソコンを買うことにしたんです。
たとえ修理をしたとしても
又他の箇所が故障するんじゃないかと思って
1番の理由は、もう疲れた( ´Д`)

で、新しいマックを買ったんだけど
それが、まさかのエラー多発・・
電話サポートで相談&修復を繰り返す事、6日
初期不良で交換してもらいに行きました( ´Д`)
で、交換してもらった新しいマックをセットアップして
ようやく正常に使えると思ってたら・・
予想もしてなかった問題が発生
現在に至る。

ここまで読んでくれた皆さんへ
何の為にもならないであろう
私のパソコンとの格闘話に
最後までお付き合い頂いて
ありがとうございます
merci(^ー^)
でね、よかったらだけど・・・
次の記事も読んで欲しいな
まだこの騒動の、続きがあるの
これが夢なら良いのにと
願わずにはいられない
悩ましい事が起こったのです。
いきなり好転するかもだけど
(^_−)−☆↑カラ元気・・・
電化製品に、ご利益がある神社とか
誰か知らない?


Antique clothes

» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト

**************************

リメイクオーダーを承ってます

» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ

**************************