ドレスリメイク・ベルト&パニエ

2018年06月29日

**************************

ママのドレスをリメイク
ベルト&パニエが完成しました。

» ドレスリメイク・ピンクフリル

まずはベルトから
元のドレスに付いてたベルトを分解して
幅を小さく&短くキッズ用にリメイク
後ろ中心ゴム&リボン付きの仕様です。

下の画像の状態から
鍵ホックとスナップを付けて完成

花びらに大きなちょうちょが
とまってるみたいに

ドレスのスカートの中を覗いて
マカロン
ドラジェ
キャンディ
・・・
お菓子を選ぶように生地を選んで
パニエを作りました。

1番内側の肌にあたる
スカート&ベルト用の生地のみ
今回あらたにお母さまが
柔らかい気持ちの良い綿素材を
ご用意してくださいました。

リボンは
こっちが前のしるし
1人で履けるかな



淡いピンクの
繊細なチュールだから
ギューっと
ギャザーを寄せて
重ねても
甘くなりすぎないの
トップスとコーデして
スカートとしても履いて下さい♡

写真の中で
ドレス姿のママが手首に
この花をリボン結びして
付けてたのが
素敵だったから
そのまんまのイメージで
ピンを付けてコサージュにしました。
幸せのバトンね

ドレスが完成した日
まだタチアオイの花が咲いてる
ここで撮影をしてると
モンシロチョウが
見に来てくれたよ
美しいものが好きなんだね


次回、ドレス完成編に続きます

**************************

ブログ記事より先に
メルスリーのリメイク例のページに
完成記事を掲載してます

» ママのドレスをキッズドレスにリメイク

Antique clothes

» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト


リメイクオーダーを承ってます

» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ

お問い合わせフォームからの送信が
上手くいかない場合は、お手数ですが
下記アドレス宛に必要事項を明記の上
写真を添付してお問い合わせ下さい

mail@robevierge-blog.com