ソーイング・7分袖ブラウス完成編

2017年07月30日

薄い綿ローン素材の
7分袖のブラウスが
完成しました。
今日の屋外写真は、
しゃぼん玉inお花畑♡
メルヘン仕様でお届けします。


前半記事はこちら

»ソーイング・夏のトップス

衿ぐりと袖口に
ギューっとギャザーを入れた
Aラインの白いブラウス
風がフワーッと通り抜けて
涼しく、爽やかな感じで着れる
シルエットにしました。

肩や腕周りは
なるべく華奢に見えるように
ボリュームを抑え気味に
袖口は
まぁるくふんわり仕上がるように
パターン調節してます。

涼しくてコーディネートしやすい
楽チンに着れる
こういう夏のブラウスって、
素材や色違いで
何枚かあると重宝しますね。

**************************

黄色い小さな花が
ずーっと向こうまで続いてる
夏の緑のトンネル

こんなに綺麗なのに
いつもだいたい
誰もいないのは・・・
きっと暑いから!(^∇^)
撮影は、夏の土曜日・13時

ここで
前から試してみたかった
しゃぼん玉の中に
服が入ったみたいなアングルで
写真を撮る事に
挑戦してきました!

花の黄色が
しゃぼん玉に映ってる

ってことは・・・
桜の頃は、ピンク?
紫陽花の季節は?
キャー♡

テンション上がったけど
来年も
私、これを
やりたいかな
けっこう難しくてね
この段階で
take20は、超えてたの

知らない人が、
しゃぼん玉に入った
あぁ・・・
あの人に
この写真をあげたい

ここまで引っ張ったけど
実は、成功したのは1枚だけ
まだ伸び代がありそうなので
又の機会に
挑戦したいと思います。


メルスリーのリメイク例のページにも掲載してます

» 綿ローンの7分袖ブラウス


これです!(^∇^)

Antique clothes

» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト


リメイクオーダーを承ってます。

» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ