みずいろのドレスをリメイク

2016年05月31日

今日のリメイクは、50年代製のアンティーク・みずいろのドレス
みずいろのドレスをリメイク

総レースの、ロマンティックなプリンセスライン。衿元の白いボタンも素敵です。
ドレスの身頃
1枚仕立てのドレスなので、トルソーのシルエットがくっきり。着用時は、同色のインナードレスを着てたのでしょうね。
みずいろのアンティークドレス
パーティーで、ダンスしたこともあるのかな
総レースみずいろ

**************************

光によって
鮮やかで華やか
淡く儚げ

あじさいの花のように
みずいろの色を変えます。

**************************

紫陽花の花
このままドレスとして着るのも素敵なんだけど、身頃にダメージが少々
befor
なので今回は、デイリーにも着れるトップスに、リメイクすることにしました。
総レースアンティークドレス
フレンチスリーブの面影を残した、ギャザーとタック入りのブラウスになる予定です。

アンティークドレスの袖
次回、完成記事に続きます。