万博記念公園・桜

2014年04月07日

万博記念公園 行かれたことはありますか?
近隣にお住まいの方にとっては、誰もが何度も訪れたことがある場所なはずですが、関西在住の知り合いの中でも万博公園を知らない人が意外に多いみたいですね。自然がいっぱいで、とても良いところですよ。
万博記念公園 桜

ここは桜の時期以外でも、1年中自然と触れあうことができるお薦めスポットです。とても広いので、朝9時の開園と同時に散策を始めても夕方の閉館時間まで全て見ることはできません。
どのエリアを散策するかターゲットを絞って散策しましょう。13日まで桜祭り開催中
岡本太郎
桜で有名なところではありますが、広大な敷地に桜が点在してるので満開時期に訪れても芝生の上に、のびのびとシートをひいてお弁当をいただくことができます。
万博記念公園 桜
大きな桜の木が地面まで届きそうなくらい枝をのばしていて 気持ち良い
桜9
まわりに高い建物がないので、このあたり 風が吹くと桜の花びらの嵐になります。
万博記念公園 桜
写真を撮るのに集中していると、自分がどこにいるのかわからなくなる事がありますので、一緒に行ったメンバーと、はぐれてしまった場合の集合場所を決めておきましょう。
万博記念公園 桜
万博記念公園 桜
この日の空の色は青空になったり、このようにちょっとグレーがかったブルーになったり
万博記念公園 桜
同じ桜でも空の色が変わるたびに シャッターをきりたくなりますね。
万博記念公園 桜
万博公園
園内には、EXPO70 パビリオン 日本万国博覧会の記念館があり大阪万博の映像や資料が展示されています。右下の3人のコンパニオンが着ているのは、エミリオ・プッチ
万博記念公園
岡本太郎氏が作った椅子
万博記念公園
今回は主に桜のエリアだけの写真ですが 、森や川もあり いろんな植物や小鳥が生息している自然がいっぱいの公園です。散策しなくても、ただベンチに座って森の匂いを感じながら風の音を聴いているだけでも気持ち良いところです。気になる方はこちら»万博記念公園
桜の次はチューリップ祭りが始まります。 
» Robe vierge お店のサイトはこちら