総レースリメイク・バックリボンブブラウス

2016年06月15日

総レースのキャミワンピを、バックリボンのブラウスにリメイクしました。
yukari_5

リメイク前のキャミワンピは、
»前回の記事
で、ご紹介してます。

リメイク前のキャミワンピ

**************************

服を着てから
後ろのリボンを綺麗に結ぶのって
難しくないですか。

綺麗な形に結んだつもりが
鏡で見ると縦結びになってたり・・・
急いでる時ほど、うまくいかない。

蝶々みたいな
リボン結びにしたいのに。

**************************

総レースリメイク・バックリボンブブラウス

リボンを結んだまま着脱できるように(頭からかぶったり、脱いだりできる)、衿ぐり1周寸法を大きく仕上げました。これだと、綺麗にリボンを結んでから着れて楽チン。

  • 01

リボンと裏地の素材は、薄い麻。ブラウス本体の総レースよりも、暗いトーンのピンクにして、ちょっとビターな感じに仕上げました。
  • 前身頃

メルスリーのリメイク例ページでも、キャミワンピからの裁断、トルソー着用&屋外写真などいろいろ掲載してるので、ぜひご覧ください☆

» 総レースキャミワンピからバックリボンブラウス
リメイクブラウス
Antique clothes» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト