総レースのキャミワンピをリメイク

2016年06月09日

**************************

繊細で儚げな
スモーキーピンク

花のような佇まいの
総レースキャミワンピ

総レースのキャミをリメイク
前回のリメイクと同様、今回も「総レースのドレスをデイリーな服に」の巻〜

ピンクのキャミワンピ平置き

「綺麗な色!」って
花を摘むみたいに
楽しくお買い物したのに、
実は、1度も着ないで
大事にクローゼットにしまってる。

そんな経験、ありませんか。

トルコ桔梗

だけど、壁に飾って
花や絵みたいに、眺めてみると
「やっぱり、好きだなぁ」って
キュンとなるから捨てられない。

キャミドレスの肩ひも

それとか
もともと着る目的じゃなくて
素材がおもしろい
色と柄が気に入った

何かの材料として買ったけど
ずっと大事にしまってる布や服

白とピンクのトルコ桔梗
今日のマテリアルは、そんな私のコレクション「1度も着たことがないけど、キュンとする服」の中から選んだ、総レースのキャミワンピです。

**************************

総レースのキャミワンピ

膝下丈のストンとしたシルエット、フランス産です。まだ、誰も着たことがない新品状態。
壁掛け
アンティークといえる程、古いものではないけど、このスモーキーピンクが何とも素敵。裾には本体と同色のレースが付いてるの。キュン♡
裾レース
細かなメッシュ状の地一面に咲く、上品な花々。繊細な総レースで作られたキャミワンピです。
総レースのキャミワンピ

総レースのキャミワンピをリメイク

アンダーワンピとセットアップしても、このまま着るのは、ちょっとセクシー過ぎて難しいかもしれないなぁ。パンツと合わせるのもピンとこないし・・・そんなことを考えてたら、新しいデザインが浮かんできました。
ピンクの総レースワンピ
繊細で儚げなスモーキーピンクの総レースで、花のような佇まいはそのまんま。今の気分で着たくなる、トップスを作ってみようと思います。続きは、こちら↓

» 総レースリメイク・バックリボンブブラウス

花束
リメイクオーダーのサイト

» メルスリー・デ・ローブヴィエルジュ
yukari_13
Antique clothes

» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト