木の葉チョコレート・リーフメモリー

2014年03月06日

今日、ご紹介する可愛いお菓子は、小さな葉っぱの形のチョコ。神戸岡本のモンロワールのリーフメモリー。巾着型の包みに、1センチの葉っぱの形をしたチョコが7粒入っています。見た目が可愛い&味も美味しい→お手頃価格の個包装→誰かに配りたくなる。このような経路を経てリピーターが続出していると思われます。デパ地下の店舗で、お徳用袋を購入されている人々を私よく見かけますもん。
11

 柔らかで頼りない、こないだまで新芽だった 小さな葉っぱ
新緑
12
可愛いから こんな風にテーブルに並べて しばらく飾っておいても良いですね。巾着の色によって中身の味も違います。
詳しくは、こちら↓
Crochet 神戸岡本のモンロワール
7粒食べた後に、「さっきのアレはどんな味だったけ?」と確かめたくなって、又 同じ色の巾着に手を伸ばそうとする真面目な方。 「とりあえず全色試してみる」と集中した様子で全種類を食べた後、特に何も気の利いたコメントを言うこともない ただ食べる事が好きなだけの方も安心して下さい。1粒1センチのチョコなんですから、いっぺんに7粒×3〜5袋位食べても大丈夫ですよ。(個人差があります)
13
強い太陽の光から守ってくれる葉っぱ
新緑
 色づき、優美に散る葉っぱ
紅葉
 踏むとカサカサ 良い音がして 良い匂いもする葉っぱ
15
1人でも、誰かと一緒でも 本物の葉っぱみたいに、1年中楽しめます。私の場合、森の中を歩き疲れた頃 家から持参したお徳用袋をリュックから取り出し・配り・歓喜の声を聞きながらいただくのが1番好きです。
19
チョコからヒントをもらって、何か創作したくなる‥なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。
森
» Robe vierge ローブ ヴィエルジュのお店のサイトはこちら


購読の登録


購読確認メール、記事配信メールは迷惑メールフォルダに入ることがあるのでご注意下さい。