夙川公園・桜

2014年04月08日

西宮にある、南は香枦園浜の海岸部から北は銀水橋までの約4km、20.8haにわたって整備された都市公園で松と桜が調和した素敵な公園です。写真は4/6 日曜日 撮影 »夙川公園
夙川公園
花の雨が静かに降り注ぐ道をこのままずっと歩くと香枦園浜の海岸にたどり着きます。

夙川公園
川沿いの桜の木が、川面に向かって大きく枝をのばしていて その中にすっぽり包まれてお弁当を食べたり、お昼寝をしたり‥。いつも使っている電気屋さんの景品のレジャーシートが、この日ばかりは、春蘭豪華な春の宴の席になります。
夙川2
夙川公園
目の高さと同じ位置で桜を見れるのが良いですね。
夙川公園
花びらをのせた川の水は、香櫨園浜に流れていきます。
夙川公園
満開時期であっても 桜のエリアを少し離れるだけで、こんなにひっそりとしているのでお花見したあとは、このあたりで休憩しながら浜までお散歩コースがお薦めです。
夙川公園
ピンクに松の緑がよりいっそう爽やかな春を演出しています。
夙川公園
ここは、夙川と電車を一緒に撮影できるポイントで、季節を問わず いつも複数の〈てつお〉がカメラを構えていらっしゃいます。私も仲間にいれてもらって〈てつこ〉してみました。↓このようなスタークラスの立派な枝ぶりの桜が、たくさんあります。
桜3
桜の時期以外も川の流れを見ながら静かに散歩したり、ベンチに座って読書をしたり、緑豊かな素敵な公園です。阪急沿線にあるおしゃれな雑貨屋さんやカフェめぐりの予定と絡めても良いかもしれません。
» Robe vierge お店のサイトはこちら


購読の登録


購読確認メール、記事配信メールは迷惑メールフォルダに入ることがあるのでご注意下さい。