リメイク・ハワイアンドレス

2015年08月17日

アンティーク服じゃないけど、リメイクしてもらえますか?お客様から、こんなお問い合わせをいただくことがあります。もちろん、記憶に残る・大切な服に年代は関係ありません、お気に入りの1枚にリメイクしたいお洋服があればお気軽にお問い合わせください。→mail@robevierge-blog.com
リメイク服・ハワイアンドレス
素敵なアンティーク古着をお探しの場合は、Robe viergeをご訪問くださいネ アロハ!
アンティーク古着のお店→» ローブ ヴィエルジュ

リメイク・ハワイアンドレス

今日ご紹介するリメイクは、関西でフラダンス教室「ピリラニ・フラスタジオ」を主宰されてるkao先生からのご依頼です。教室以外にもショーやイベントで活躍されてお忙しいkao先生ですが、今回リメイク後の撮影にもご協力してくださいました。

フラ教室、フラショー、イベントお問い合わせ先 pililani0313@icloud.com

pililani(ピリラニ)=ハワイ語で楽園
青のハワイアンリメイクドレス

リメイク前・ハワイアンドレス

リメイクのご希望は、今まで着たことがないデザインのドレス。「脚がとても綺麗なので、ショート丈にしませんか?」そんな風に打ち合わせが始まって、ナチュラルでセクシーなkao先生にお似合いのリメイクドレスが完成しました。リメイク詳細はこちらのメルスリーのリメイク例ページに掲載してます→» ハワイアンドレス・リメイク
リメイク前のハワイアンドレス

リメイク完成写真・ハワイアンドレス

スタジオに仮縫いに伺った時「立ってる時はこんな感じで、踊ったらこの位まで左脇のスリットが開く感じが良いな」と具体的なご希望を聞かせていただいて、とってもイメージがわきやすかったです。ご希望がなかったら、もっとスリットを深く↑↑あけてkaoコードにひっかかるところでした。だって脚が綺麗なんだもん。

  • フラダンス

撮影地でハイビスカス・ジャスミン・ブーゲンビリア、、、ハワイの花は咲いてなかったけど、夏の花たちがAloha気分を盛り上げてくれました!
aloha
これは花、風、太陽・・・
  • フラを踊る人

手の動きの意味を説明してくれてるところ
  • リメイク完成後の撮影会

ハワイアンドレスを着た美しい人

kao先生との出会いは7月の末頃、共通の知人が集まるお食事会の席。初めて会ったkaoちゃんは(ここからは、普段通りの呼び方で失礼します)噂通り容姿端麗で優しい感じの人って言う印象でした。私の「気になる人」になったのは、その後すぐに見たkaoちゃんがソロで踊るyoutubeの映像がきっかけです。
ひまわりの花
フラダンスのことを何も知らない私が、スローな曲で踊るkaoちゃんの映像に惹きつけられ・・・。「ダークカラーの素敵な衣装で踊ってたね」なんてメールをして、今回のリメイクをさせていただく流れに。まだ出会ってから1ケ月、この青いドレスを着て踊るショーを見に行ったのを入れても、まだ4回しか会ったことがない始まったばかりのお付き合いです。
リメイク後ハワイアンドレス着用写真
美しい人は何を着ても似合うけど、外見が美しいだけでは人の気持ちまで惹きつけることはできないはず(だと私は思ってます)どうしてそんなに皆の気持ちを惹きつけるの、優しくて、美人で、一生懸命だから?言葉の答えを探してたけど
ハワイアンドレス・美しい人
太陽の下で、フラを踊るkaoちゃんを見ていたら「内面の美しさが滲み出たってこういう人のこと」わかった気がしました。
シロツメクサ
ナチュラルで純粋な気持ちが踊りに溢れている、そんなフラの先生kaoちゃんのリメイクでした。Mahalo!
青空


購読の登録


購読確認メール、記事配信メールは迷惑メールフォルダに入ることがあるのでご注意下さい。