ライブTシャツリメイク・刺繡袖

2018年08月24日

**************************

夏のある日
Robevierge(ローブ ヴィエルジュ)に
ひまわりみたいな
きいろいTシャツが届きました。


風男塾(ふだんじゅく)という男装アイドルの
瀬斗光黄さん (せと こうき)の
推しTシャツです。
風男塾は今年10周年
記念のライブに着て行く為の
可愛いリメイクTシャツの
ご依頼を頂きました。

↑画像お借りしました
左から3番目の黄色い方ね

ご注文内容は、
衿ぐりライン変更と
袖を可愛くアレンジ
リメイク材料とデザインは
お任せ頂きました。
材料の手配は、材料費の他、
手数料¥1,500-〜より承っています。

どんな袖が良いかな
夏らしく爽やかな袖
白が良いかな
なんて
デザインを考えてる時
出会ったこの子達
水の中で
ヒレをフワンフワンさせて
泳いでるのを見て

白のシースルーに
花刺繍が施された
涼しげな、こちらの素材に
決めました。


まずは、衿ぐりラインの変更から

次に
肩幅〜アームホールを変更
袖のパターンを作成
仮縫い、縫製へと続きます。

次回、完成編の記事へ続きます。
Mercerie de Robevierge
(メルスリー・デ・ローブヴィエルジュ)
リメイク例のページにも、掲載してます。
» ライブTシャツリメイク。刺繍袖
ぜひご覧ください♡


毎日、毎日
あんなにも、暑い日が続いてたから
まだ当分夏が、続くと思ってたのに


いつもの年より早く
秋の気配を感じて
狼狽えてしまいました。
「まだ夏が良いのに」って
カリカリになった、ひまわりを見つめて
蝉の声に聞き入っても

1度、夏の終わりを
感じてしまった後は
もう
ちょっとやそっとの事では
誤魔化せないね。
ウォータースライダーのプールに
遊びに行く位
思い切った事をしたら、どうかな
それでも、やっぱり
何も変わらず
秋は進んでいくのかな


Antique clothes

» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト


オーダーを承ってます

» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ

お問い合わせフォームからの送信が
上手くいかない場合は、お手数ですが
下記アドレス宛に必要事項を明記の上
写真を添付してお問い合わせ下さい

mail@robevierge-blog.com

**************************