バイアステープを輪にして接ぐ方法

2014年08月07日

簡単なことなのに、バイアステープを輪にして接ぐときって、どうするんだっけ?って考えてしまうことってありませんか?私は、縫い合わせるところの角度の向きってどうだったかなって、悩むことがあります。
バイアステープを輪にして接ぐ方法

そのたびに、「悩むほどのことではなかったじゃなかった」って‥思うので、今日は、このロスタイムをなくす為、記事をまとめました。バイアステープを輪にして接ぐ時に、立ち止まった時は、このページをご覧下さい。

バイアステープを輪にして接ぐ方法・紙での説明

  1. 写真のように、バイアステープの両端がそれぞれ違う向きになるように裁断します。
     バイアステープを輪で接ぐ説明
  2. 中表に合わせてミシンで縫います。輪にしてピンを打つ時に、バイアステープがねじれるのが正解です。
    バイアステープの輪はぎ方
  3. 出来上がり
     バイアステープはぎ方完成写真

上記の手順で縫った写真が下の3枚です。

バイアステープを輪にして接ぐ方法・布での説明

縫い合わせるところの角度の向きがわかれば、もう後は接げば良いだけです。
バイアステープを輪にして接ぐ時の裁断
中表にして重ねたとき、バイアステープがねじれてしまうけど、大丈夫。
バイアステープを輪にして縫った後
簡単にできます。
バイアステープを輪にして縫った写真
バイアステープの作り方の詳しい説明は、こちら »バイアステープの作り方、はぎ方
バイアステープの始末
ローブ ヴィエルジュ お店のサイトのサイトはこちら » Robe vierge


購読の登録


購読確認メール、記事配信メールは迷惑メールフォルダに入ることがあるのでご注意下さい。