ソーイング・夏のトップス

2017年07月24日

**************************

薄い綿ローンで
夏のトップスを作りました。
衿ぐりと袖口にギャザーを入れた
7分袖のブラウスです。
今日は、前半の創作工程に続いて
後半、最近お気に入りの撮影地について書いてます。
よかったら最後までお付き合いください
^ↀᴥↀ^


  1. 裁断
    前身頃、後身頃、袖、合計4パーツ
    あと、衿ぐりと袖口の端始末に使う
    3センチ幅のバイアステープも
    共布からとりました。


    袖中心に1.5センチ幅のレースを挟み込んでいます

  2. アームホールを縫製
  3. 袖口〜裾を縫製
  4. 衿ぐりと袖口にギャザーを入れて、テープ始末

    1. 身頃と袖を縫い合わせてから
    2. ギャザーを寄せる
    3. テープ始末の図解上の①を縫った状態


    ↓テープ始末の図解
  5. 裾を3つ折り+1.0センチ幅ステッチ

    ↓3つ折り図解

サーっとですが、
創作工程についてでした。
次回、完成編に続きます。

**************************

最近よく行くこの場所は、
いつも季節の花に溢れてて
野鳥や蝶々が遊びにくる
ファンタジーな世界
週末でも、人がほとんど通らないから
撮影にもバッチリで、
とってもお気に入りなんだけど
ハチやカエルに・・・アリ
その他いろいろ
ヘビまで出るから
ときどき
ギャー!!って、言いながら
撮影してます。

なかなか
スリリングなコースだけど
自然がいっぱいで気持ち良い

ほら見て
こんな可愛い
友達も、できました♡!

でもこの子
カメラが嫌いらしくて
顔を撮ろとすると
シャー!って
レンズに飛びかかって来るから
また
ギャー!!ってなるの
いつか
抱っこ自撮りができたら
アップするので見てください

流血してるかもしれないけど
(=`ェ´=)


Antique clothes

» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト


リメイクオーダーを承ってます。

» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ

**************************