ドレスリメイク

2016年08月18日

ドレスリメイクのオーダーを頂きました。
ドレスリメイク
こちらは、お客様ご自身が結婚式の2次会で着用された、思い出のドレスなんですって♡

ドレスリメイク

素材が上質のシルクなので、こういうシンプルでスッキリとしたデザインが素敵ですね。
リメイク前のドレス
肩紐から、V字を描きながら前身頃のウエストまで続くラインには、モノトーンのビジューが敷き詰められ高級感が漂っています。

  • ビジュー付きのシルクドレス

薄いベージュ地に咲く淡い色をした小さな花は、裾にいくにしたがってやや色味を増し、
ドレスのスカート上部分
やがて、大輪の花へと変わっていきます。
シルクドレスのスカート部分
バックポイントの黒いシルクリボンで、ほんのちょっと甘さをプラス。華やかで上品なシルクのロングドレスです。
後ろの黒いリボン

シルクのロングドレスを分解

そんな素敵なシルクのロングドレスを分解した写真は、こちら。ちょっとでも強く引っ張ると、ピリピリってキズがついちゃいそうで、ドキドキでした。この時「ゴールまで、この緊張感を保ちながらいくのだ。わたし!」と・・・ついこの間、自分に叱咤激励したことを思い出します。


「こんな素敵なドレスを分解しちゃって、大丈夫?!」心配してくださった方は、ぜひ完成まで見守って下さい☆完成記事は、こちら→» ドレスリメイク・ベビードレス
分解した生地
Antique clothes

» ローブ ヴィエルジュ お店のサイト

yukari_13リメイクオーダーサイト

» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ