アンティーク・ことり柄ワンピース

2015年08月13日

アンティーク・ことり柄ワンピース

ネイビーに白のラインが効いた、爽やかで涼しげな夏のワンピース
アンティーク・ことり柄ワンピース

ことり柄ワンピース素材

さらっとした肌触りの、薄くて柔らかな綿ローン素材。スカートのみ裏地が付いています。遠目で見ると、小さな紙きれをデコパージュしたような幾何学模様に見えるけど、よく見るとそれらは小さなことり達。
アンティーク小鳥柄テキスタイル

ことり柄ワンピースのデザイン

身頃はボディにフィットしたシンプルなシルエット、衿元とアームホールの2本並んだラインが素敵です。
アンティーク.ことり柄ワンピース前身頃
少し幅広の共布ベルトは後ろでリボン結びするデザイン。ベルト端の白のパイピングが、全体を引き締まった印象に。こういう一手間かけた細やかな演出は、アンティークならでは。
アンティーク.小鳥柄ワンピースの後ろリボン
うつむいた花のような裾フリルが、動くたびにふんわり揺れる
アンティーク.小鳥柄ワンピース裾フリル
少女っぽさと大人のロマンティックが詰まったワンピースです。
うつむいた花

ことり柄ワンピース・トルソー着用写真

どんなに素敵な服でも、着心地が良くないとクローゼットの中で眠るだけの服になってしまいます。アンティーク服を美術品のように眺めるのも楽しみの1つですが、美しい服を着た時の高揚感を味わっていただきたい・・・Robe viergeでは、素材にも気を配って服をセレクトしています。


» ローブ ヴィエルジュ ことり柄ワンピース商品ページ
うつむいた白の花
夏の光がよく似合います。
アンティーク・ことり柄ワンピース屋外撮影
アンティーク・ことり柄ワンピースのスカート部分


購読の登録


購読確認メール、記事配信メールは迷惑メールフォルダに入ることがあるのでご注意下さい。