しあわせの青い鳥・ペーパークラフト

2014年07月17日

チェルシー(森永製菓)の包み紙って、ほんとうに可愛い。小さい時から大好きで、よく工作の材料に使わせていただきましたし、今でもペーパークラフトの材料として大活躍してくれています。
幸せの青い鳥ペーパークラフト

私は、こんな風にお手紙やラッピングの材料にに使う事が多いです。両方とも誰かの元に届けるために作るペーパークラフトなので もう手元には残っていないけど、チェルシーのピンクの包み紙をコラージュした封筒と、グリーンを使った方はコピーが残っていました。
お手紙アート
今回も最初は、青い鳥に直接切手を貼って宛名を書いて、お腹の中にメッセージを入れて、お手紙としてポストに投函するつもりだったのですが、そうするには紙が薄すぎて断念しました。
 手作り紙雑貨の小鳥
しあわせの青い鳥が、くちゃくちゃになって郵便受けに入っていたら‥怖いでしょう。又いつか 小鳥欲と創作欲が同時に湧くことがあれば、紙の強度に気を付けて【しあわせの青い鳥・ペーパークラフト】を作ってみたいと思います。それは一体いつだろうか。
幸せの青い鳥の首クラフト
チェルシー以外でも、お菓子の可愛い包み紙って 外国製や日本製、いろいろたくさんありますよね。私は、どちらかと言うと 作るより材料を集める方が好きかもしれません。
紙で作った青い小鳥
昨年の夏、水族館の前を通った時に見たこの大っきいクジラのオブジェ。これだって作れる位、もう紙の在庫はバッチリですもん。何の自慢
クジラの像
いつか念願の水族館に行く夢が叶ったら(小さい?)私は【くじらや甚平ザメ】のような大作を作るかもしれませんので、その時はブログにUPさせていただきます。記事を見ていただいた時「この人、やっと水族館に行く夢が、叶ったんだー」って思っていただけますか。
 紙で作るしあわせの青い鳥
封筒や、しあわせの青い鳥のような小さなペーパークラフトなら、決心や夢の達成に関係なく 気軽に作れるので、皆さんも可愛い紙のストックがあれば、作ってみませんか?
青い鳥クラフト全身
立体にするのが面倒なら、ビリビリに破った紙を壁にコラージュするだけでも、素敵なペーパークラフト作品になるかもしれません。
 紙で作ったしあわせの青い鳥
今日は、身近にあるもので 気軽にリメイクしてみませんか?ってお話でした。「いえいえ、私はもっと手の込んだリメイクをしたいのよっ」そんな創作欲いっぱいの方は、こちらのページをどうぞ
» アンティーク古着・リメイク
ローブ ヴィエルジュ お店のサイトのサイトはこちら
» Robe vierge


購読の登録


購読確認メール、記事配信メールは迷惑メールフォルダに入ることがあるのでご注意下さい。